お侍ちゃんが滑ったっ!

盛大に滑りまくるネタ日記集。※芸人のお侍ちゃんではありません。

修学旅行のお土産覚えてますか?

f:id:osamuraichan:20200316090146p:plain

母がボケ防止の施策として
ちょくちょく昔の出来事を
俺に訪ねにくる。

「あんたらが
 中学の修学旅行で京都行ったとき
 家族へのお土産何買ったか覚えてる?」

俺はお土産と言ったら食べ物しか
買わないので 八ツ橋 かな?と
答えたら母の記憶と一致。

ここまでは良い。

一番下の弟が買ってきたお土産は
母の記憶上、金色のブローチ だった。

そんな洒落たものを奴が買うはずがない。

俺の記憶だと あれ なんだけど
ちょっと自信がなかったので弟にメール。


やはりブローチではなかった。


三男が買ってきた家族へのお土産


それは





金色のメリケンサック





ですよねー?

俺の記憶は正しかった。


が、家族のお土産が

メリケンサックって

アホなのかっ!


さて、俺はどうやって母に
説明すれば良いのだろうか?


考え抜いた結果、


記憶の通り、
ブローチだったよと
伝えておいた。

これが優しさってやつさ!


ということで、


お侍家では
メリケンサックはブローチ
ということにしましたので
今後ともよろしくお願いいたします。


ちなみに次男が買ってきた
家族へのお土産は

ドクロのキーホールダー

で母と記憶が一致。


ちなみに親父が山梨旅行行った時の
家族へのお土産は目玉おやじのスリッパ
片方だけという素晴らしい家族愛を感じ


るわけねーっつーの