お侍ちゃんが滑ったっ!

盛大に滑りまくるネタ日記集。※芸人のお侍ちゃんではありません。

酷すぎる思い出2

生前の母との酷すぎる思い出。


スーツを買いに行った時の話。

予算は10万円。

早い時間に買いに行こうと思ったけど寝坊。

慌てて支度するけど寝ぼけ炸裂。


以下、時系列。

①家を出る。

②10分後、タバコとライターしか持ってないことに気付く。

③忘れ物をとりに帰る。

④母上にどうしたと聞かれ、正直に忘れ物したと答える。

⑤何を忘れたかを聞かれたので、「財布」「携帯」「家の鍵」と即答。

⑥冷蔵庫に朝食残ったままだけど、朝飯も忘れてるだろ!と突っ込まれる。

⑥私より先にボケてどうするんだ?と軽く説教される。

⑦これからどこ行くのか覚えているのか?とバカにされる。

⑧スイーツを買いに行く。と言い間違え。

⑨ダイエット中にスイーツなんて食べるんじゃない!とまた説教される。

⑩再度、予算はいくら?と聞かれ10万円と答える。

⑪10万円と答えた直後、ボラギノールA軟膏買ってこいと言われる。

⑫え?ボラギノールA軟膏?

⑬この間も代理で買ってきたけど、絶対あそこのマツキヨの店員、俺のこと「ボラちゃん」ってあだ名付けてるに違いない!

⑭お前は物忘れがひどいからボラギノールの箱持って、売ってる場所を聞けとバカにされる。

⑮あーだーこーだー言い争い後、うるさいから早く行けと追い出される。

⑯エレベータを降り1Fへ。紳士服のお店に向かう。

⑰ボラギノールの黄色い箱しか持ってないことに気付く。

⑱忘れ物を取りに家に戻る。

⑲スーツとボラギノールの箱は物々交換なんてできるわけねーだろとまた説教が始まる。

⑳また家を追い出される。

んで、ようやくスーツを購入出来ましたとさ。


めでたしめでたし。


ろくな思い出がない...