お侍ちゃんが滑ったっ!

盛大に滑りまくるネタ日記集。※芸人のお侍ちゃんではありません。

酷すぎる思い出

生前の父はよく鼻歌混じりで歌ってた



「芸のためなら 家族を捨てる♪」



へー。

女房を泣かすどころか
家族丸ごと捨てるのね。



当初は歌詞間違って覚えてるなー
程度にしか思ってませんでした。


    • -

とある日。


「あの親父!連絡もよこさず、2日も帰ってこない!!」
とおかんが怒ってた。

「暇してるなら探してこい!」というもんだから捜索開始。


とりあえず、会社に電話したら
出勤はしてるので、生きてはいるみたい。

しょうがない。
親父の遊び仲間のところに行くことにした。


あっけなく親父の遊び仲間を捕まえる。
「うちの親父知りません?家に帰ってこないんです。」
すると遊び仲間のおっさんが


「芸のためなら 家族を捨てる♪」


と歌いだす。
あれ?親父も歌ってたやつだ。

どういうことだ?と問い詰めたら



お前の親父は

「ゲイバーに住む!」

とか言ってたらしい。



「ゲイのためなら 家族を捨てる」



なるほど!
あの歌詞は間違ってなかったのか!


















じゃねーよ!(怒



その後、親父取っ捕まえて家に連れ戻した。

おかんには、連絡出来なかったのは素直に謝り、
連日接待で家に帰れなかったと説明。



その夜、当の本人はあまり反省しておらず、
ゲイバーについて熱く俺に語りだす。


綺麗が売りのゲイバーはつまらん。
どっから見てもおっさんのゲイバーは面白い。

などなど。



その時、話し半分に聞いていたが
数年後、縁があってゲイバーへ。



あの時、親父が言ってたこと…



把握!

俺、ゲイバーに住む!



親も親なら 子も子である…。