お侍ちゃんが滑ったっ!

盛大に滑りまくるネタ日記集。※芸人のお侍ちゃんではありません。

お見合いの話でもしようか

随分むかしの話

叔母が超が付くほどお節介焼きで
お侍がなかなか結婚しないもんだから
早く結婚しろしろうるさく言ってきてた
時期がありました。

しろしろ言うだけなら良かったんだけど、
相手の情報何も分からないのに場を
セッティングしようとして、

流石に2回目の時、お侍の母上が
ブチ切れてくれたおかげで、
それ以降、叔母は大人しくなりました。


温厚な母上がブチ切れるほど酷い内容とは?


f:id:osamuraichan:20200313214859p:plain


1回目
叔母から突然連絡がきて
日取り決めるから都合の良い日を
教えろと連絡あり。

何か順番おかしくね?
相手が何者か分からないのに
OK出すわけないだろ!と返したら


相手の情報

 →自転車乗れる。以上!


まぁ!素敵!!!

f:id:osamuraichan:20200313214835p:plain

ってなるかーーーーーーーっ!!!!!


ミルクボーイみたいにもっと他に情報ないの?
と聞いてみたら、家から一歩も出たくないって
言ってるとのこと。

仮に日取り決まったとしても、
その人来ないんじゃ?と言ったら、
確かに!ってことで話が流れた。


2回目
叔母の家の前でがんがんタバコ吸いまくってる
変質者に近い女性がいて、迷惑だと追っ払うと
話しかけてみたら意外に話があったので、

お侍にピッタリ!

と思ったんだと。
んで、また突然連絡が来て
都合の良い日を聞かれた。

ひとつ気にかかるのが、

常識がない変質者という第一印象なのに
なんで俺とピッタリだと思ったんだ...

そのあと、こんな話きたんだけどと
母上に伝えたらブチ切れ。


そりゃそうだろう。
こんな進め方ある?


とはいえ、
お見合いは縁がない前提で
一回はやってみたいかも。

定番の「ご趣味は?」と聞きたいだけ😅