お侍ちゃんが滑ったっ!

盛大に滑りまくるネタ日記集。※芸人のお侍ちゃんではありません。

理系の乙女な日記

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

恋はローレンシウム
愛はストロンチウム

恋が愛に変わる時
化学反応が起きる

そう。

私の心はジルコニウム

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。



という理系の乙女な詩を書いてみた。



マッタクオモイハ (=`ェ´=) ツタワラネー



ジルコニウムは銀歯とかに使う金属ですが
お侍はジルコニウムに反応出まくりで
蕁麻疹が身体中に吹き出ます。


どうしてこうなった?

金属アレルギーって大変。


皮膚科に通ってたときの話は今度書きます。
ちなみに病院で笑い死にしそうになった。


理系の人間にロマンチストはいない。


普通、花火を見れば

たまやー
かぎやー

理系が花火を見れば

「たまやー、かぎやーという物質はない!」

から始まって、炎色反応の話が始まる。


ストロンチウムは赤
ナトリウムは黄色
カリウムは赤紫
カルシウムはオレンジ
バリウムは黄緑
銅は青緑



(=`ェ´=)・・・



そういえば昔、
自宅が燃えたフィリピン人が
燃え上がる炎に向かって

タマヤー
カギヤー

って叫んでて、それを聞いた
隣人のおばちゃんが超絶キレてたな。


そのフィリピン人曰く

日本人は火を見たら
そう叫ぶと聞いた!!!

ですって。


それは火じゃなくて花火な・・・


_(ゝLꒊ:)_